さてつい先日あつ森セットが楽しみ~!と書いた者ですが、任天堂公式から同梱版の予約が延期されると発表されちゃいましたー。
ダウンロード版やソフトだけは予定通りなんだけど、スイッチセットだけは予約日は延期。
一応発売日は現時点では予定通りというけれど・・・?
あつ森セットは予約日は延期
公式サイトによると、
現在発生している新型コロナウイルス感染症の影響により、日本国内市場向けとして中国で生産している「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の出荷への影響が避けられない見通しとなりました。
予約開始の発表直後のお知らせとなり誠に申し訳ありませんが、「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」およびキャリングケースの予約開始日を延期させていただきます。
予約開始日:2020年2月8日→未定
ってことなんですよ。
新型肺炎コロナウイルスの影響がこんなところにでるとは!
あつ森セットって中国の工場で組み立ててるみたいなんですよ。つまりいま武漢で大流行しちゃってるコロナウイルスの影響があるってわけなんですね。
ブランドが日本産だとしても組み立てや部品関係はやっぱり中国の工場だよりってことですね。
それに伴ってあつ森セットも当初予定していた2月8日の予約日は延長。
残念!
でもまぁこればっかりはどうしようもないですね。。。
この日を今か今かと毎日指折り数えていた人間なので、まぁショックではあります。
何を生きがいにしばらく生きたらいいのやら(笑)
ソフトダウンロード版は予定通り
nintendo.co.jp/
ちなみに予約延期になったのは同梱版のあつ森セットだけで、ソフトは普通に予約できるので、スイッチ本体を持ってる人は大丈夫!
これを機にスイッチ、もしくはライトを買おうか検討している人もいるんじゃないかな。
といっても通常のスイッチ本体も品薄になってきてるらしいけど・・・・。
私はやっぱりどうぶつの森のデザインバージョンが欲しいので待ちます。
転売ヤーに負けないように買えるかな?
コメント